勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

やはり血圧の維持が意識をはっきりさせる要因みたいだ

今日も味噌汁を飲んで頭の働き具合をみたところ、やはり血圧も意識の維持に関係しているようだ

 

血圧が下がると意識がはっきりしなくなるので、意識的に無理のない範囲で血圧を上げる必要がある

 

ここで問題になるのが、自分の空腹感で、特に冬はお腹が減りやすいから食べ過ぎると消化に血を使ってしまい、頭まで血が回らなくなるので、余計にくらくらしてしまう

 

軽くて満腹になる食品を探すべきだろうな

 

あと塩分を取るだけで血圧を上げることが出来るなら、 味噌汁が飲めない時は塩でも舐めようかな