勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

ここ最近本当に体調がいい

最近食べるものに気を付けて、毎日野菜を食べるようにしている

 

野菜が食べらない日は青汁を飲んでいる

 

さらに昼にはインスタントだけど野菜が多い味噌汁を飲んでいる

 

それで15日くらい経ったのだが、最近明らかにストレスに耐性が出来た

 

気分がいい時が多くなったというのもあるし、疲れにくくなった

 

あと寝つきも多少良くなったと思う

 

体重が少し減ったからか、無駄な食欲を感じにくく、空腹で苦しくなることが減った

 

というか、食べ物に対する興味が減っている

 

普段なら美味しいお店に早く行きたいという欲望があるのに、今はあまりものを食べたくないとすら思っている

 

それで空腹を感じるくらい空腹になったらちょうどよいというか……

 

ここまでの効果を野菜を多めに食べ続けるだけで得られるので、可能な限りこの食生活を続けたいのだが、どうしても飽きは来るので、なるべく気を付けるくらいで維持した方が、続けやすいのも確かだろう

 

 

 

とここまで書いたことで、なるべく野菜を食べることの利点は理解出来た

 

後はどうやってこの素晴らしい食生活を維持して体重を減らし、より快適に過ごすことが出来るかだが、ここまで利点を書いてもやはり飽きが来るもので、そうなった時にどう体調をよくする食生活を続けるかの具体的な方法を考えなくてはいけない

 

今のところ、玄米などを使ったお菓子を多めに買っておいて、少しでも体に良いものを食べ続けることで後退を防ぐことくらいか

 

体調を良くして電車などで出かけると、本当にいい気分で外出が出来るので、何とか頑張りたいところだ