勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

だんだん味覚が変わってきた

相変わらず毎日野菜を食べ続ける生活をしている

 

最近はすりごまをおやつのように食べるようになったり、同じく野菜の味噌汁をおやつ代わりに食べるようになっているのだが、だんだんと味の好みが変わってきた

 

今のところ体重は大して変化がないが、お菓子ならきな粉やあんみつのような和風のものが食べたくなるようになって、洋菓子があまり食べたくなくなった

 

単に飽きるまでのきまぐれの可能性もあるが、体調に良いものを食べているからか、気分は良い

 

この気分のまま旅行に出かけたらかなり気持ちの良い旅になるだろう

 

2時間くらい電車に乗って、窓の外を眺めていたい

 

祝日が月曜になったせいで、平日から土曜日まで連勤しているが、ストレスはたまるが忙しい割には元気で、体調は崩していないので、やはり効果はあるようだ

 

野菜を多く摂れるインスタント食品などを複数用意して、いつでも味を変えて食べられるようにしているので、味に飽きることはないだろうが、油断して今の食生活を崩さないように注意したいところだ