勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

味噌汁って本当にいい食べ物だなあ

おなかが減っている時に味噌汁を飲むとお腹がいっぱいになる。

 

コーンスープとかだとそこまで満腹にならないんだけど、なぜか味噌汁で空腹感がなくなる

 

日本人のDNAのなせる業か?

 

特に野菜がたくさん入った味噌汁がいいんだけど、カロリーのわりにお腹がいっぱいになって、栄養も摂れる味噌汁というのは昔から食べられているだけあって合理的な食べ物なんだなあ、と思った

 

昨日高尾山に登ったせいもあって、疲労でお腹がすきやすい今日は味噌汁が体にしみる

 

朝は豚汁とごはんを一緒に食べることが多いけど、ご飯とふりかけだけの時より明らかに満腹になって体も温まる

 

なので、味噌汁は体が温まって、元気が出て、栄養も摂れて、満腹にもなる素敵な食べ物、ということなんだろう

 

今はインスタントのカップ味噌汁がコンビニでも割と安く買えるので、野菜の多いものをよく買っている

 

今色々試しているが、ファミリーマートの野菜たっぷり味噌汁が今のところ一番うまい

 

セブンイレブンの野菜の多い味噌汁はにんじんが入っているんだけど、緑の野菜に比べてニンジンの苦みというか独特な味が邪魔をしていると感じる

 

それと単純に野菜の量がファミリーマートの製品の方が多いというものある

 

セブンイレブンのものと比べると多少高いけど、それだけの価値はあるので、お昼や夜のおともにファミリーマートの野菜たっぷり味噌汁をおすすめする