勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

不思議なタイミングの話

僕は旅行などに行く日はなぜかお腹が痛くなるなど体調が悪くなることが多い
体調が悪くなると、毎回なんでこんな時に調子が悪くなるんだろうと思うけど、不思議なことに体調が悪くなると結果的に得することが多い

例えば、僕は血を見るのがダメだ
なので採血のある健康診断は行きたくないのだが、会社の健康診断がある時には行かないわけにもいかないので気分が悪くなりつつもその日を待っていた
健康診断の当日には20分以上余裕をもって病院に到着したが、緊張のせいか着いた時にお腹が痛くなりトイレに行った。
トイレから戻っても呼ばれる時間までまだ5分あったのだが、丁度トイレに行っている時に呼ばれたらしく、その時待合室にいなかったので順番を飛ばされてしまった
僕はまたトラブルかよと思ってかかりの人を呼びに行ったが、それで時間がずれた結果、一番苦手な採血の時に、とても気を使ってくれる看護師さんに当たることが出来た
それでも気分が悪くなり、しばらく休ませてもらったが、気を使ってくれる人に当たって本当に良かったと思った。その看護師さんにはもちろん感謝を伝えた

こういった事が多いので、体調が悪くなるのはタイミングが良くなる前兆だろうと思うようになった

一つトラブルが起こっても重大なものじゃなかったら、何かいいことが起こる前兆だと思えば気分が楽になる……かもしれない