勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

どうやら自分は海に興味がないらしい

僕は車窓からの眺めが好きなんだけど、見える街の景色は好きなのに海は本当に気を引かれない

 

海辺を自転車で走るのは好きなのに、電車から海を見るのは何故か本当に好かないんだ

 

自転車で街中を走るのも好きなので、自転車で走ること自体が好きというのもあるけど、海と山ならまだ山を見ている方が楽しいので、海自体には本当に興味がないのだろうな

 

島自体にも興味がないし

 

高尾山に登ってみたら、登った直後はそうでもなかったけど、今はまた登りたいので、山は割と好きらしい

 

おそらく、自分は街が、正確に言うなら綺麗な街が大好きで、高尾山も海と比べれば街に含まれるから好きなんだろう、日本一登山客が多いので、設備が山にしては多いし綺麗なのも納得だ

 

高尾山にまた登りたいと思っても、山そのものというよりは、きれいな灯篭を見たいとか、山頂で美味しいものを食べたり写真を撮ったりしたいという欲求の方が大きいので、自分は本当に文明の息吹が感じられる場所が好きなんだろうな

 

海も海そのものよりも、海辺の綺麗な街だったらかなり行ってみたいと思っているので、海や山自体は自分の好きな綺麗な街の付属品みたいなものと思っているようだ

 

前に沖縄に行った時も、海自体は綺麗だと思ったけど、ゆいレールに乗ってみたいとか、街中を自転車で走ってみたいとか、街を見て回りたいという欲求が強かったので、やはり自然よりも街の方に興味があるようだ

 

こうして書いてみて初めて自分の中の好き嫌いが分かるので、ブログというか日記というか、とにかく文章を書くという行為は大事なことらしい

 

これを見ている人も、自分の好き嫌いをより明確に理解したければ一度文章にしてみるといいかもしれない

 

今後はどうなるか分からないが、今のところは文章を書くこと自体が楽しいので、単純に趣味としても面白いから