勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

制服があそこまでもてはやされる理由が全く理解出来ない件について

僕は制服が好きじゃない

 

文字通り人間を型にはめるためのものだからだ

 

自分で型を作って自分からはまるならまだ分かるが、好き好んで窮屈な制服を着ようというのも理解できない

 

着ていて気持ち悪いだろうに

 

学校を管理する側のプロパガンダなのか?

 

そもそも日本人の体形に制服は似合わないと思うのだが、なぜか制服はいいだの、セーラー服の女子高生はいいだの、制服萌えだのあれほどまでに言われるのが全然全くこれっぽっちも理解できない

 

服はその人にあったものを探して着るのが一番だと思う

 

まあわざわざ自分に似合う服を探すのが手間だというのは分かるし、そのコストと時間をかけられないから制服を着るというのは理屈としては分かる

 

分かるのだが全然好きではない

 

理解できるかどうかと好きかどうかは別問題だ

 

制服よりその人に合った私服が一番いいと思うのは自分だけだろうか