勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

社会人になって1年経った

僕が新社会人として仕事を始めてから4月の1日でちょうど1年がたった

 

僕が入った会社は周りがベテランばかりで、新人の僕にとっては能力の差がありすぎて自信を無くすことが多かった

でも毎日自分なりに努力したことで、1年で自分がかなり成長したことを実感している

 

それは本をたくさん読んだからだと思っている

特に一般書をたくさん読んだおかげで成長が速くなったと思う

 

社会人1年目で特に役に立ったのは「ピーク」という能力の上昇について書かれた本だ

 

この本には限界的練習という能力を効率よく伸ばす方法が書いてあって、僕はそれを意識して行ったので成長速度がかなり増したと思っている

限界的練習とは簡単に言ってしまえば、今の自分に出来る限り速く、正確に作業を行いつつ、もっと速く、正確にやろうと意識してその作業を行うことで、効率良く能力を上げようというものだ

僕はそれを意識して可能な時は自分の出来る限りで作業を行った

ピークに書かれていることは正しかった

僕はもともと作業が速い方じゃないけど、習得した作業は相当高速で出来るようになっ

一般書をたくさん読んで本当によかったと思ってる