勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

人と比べないことは本当に大切だ

何かを続けたい時は人と比べないことが一番だ

 

以前勉強になると思って英語のアカウントを見ていいた時などは、自分よりもうまい人を見ると落ち込むので見ないようにしていた

 

でも人と比べたところで、自分が成長出来るわけではないし、落ち込んだ分だけ成長が遅れるので意味がない

 

有益な情報が得られることもあるが、それ以上にやらないと話にならないことが最近よく分かった

 

たまに見るだけならいいが、基本的には人のことは見ない方が続けるには良いようだ