勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

英語の勉強を再開して9日目

英語の勉強を再開して9日目でだんだんと聞く能力が回復してきた

 

今見ている英語のバーチャルユーチューバー、小鳥遊キアラの言っていることがかなり分かるようになった

 

彼女は発音が分かりやすいし、そこまで速くしゃべらないので、聞きやすい部類ではあるが

 

基本的に勉強は洋楽を聞いて、TOEICの勉強をして、多少英語のYouTubeを聞いてるくらいだが、もともとある程度勉強したからか、この程度の勉強でも能力が回復して自身が回復してきた