勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

社会人になって1年経った:その2

この1年の中で、3か月目から4か月目の間と11か月目から12か月目の間に特に仕事が出来るようになった

3,4か月目は会社に入って覚えた基本的な仕事が定着して、意識しなくても出来るようになった

11、12か月目は仕事の優先順位や効率を意識して仕事が出来るようになった

特に11、12か月目が初心者から中級者になる重要なステップだったと思う

基礎が身に付き、応用が出来るようになったのだ

自分が本で読んで考えた成長段階を順調に上がっているのを感じている

周りがベテランで同期が同じ職場にいないので寂しかったけど、今の環境に入社直後からいられたのはラッキーだった

人は周りの人の平均の実力になるというのは本当らしい

やはり環境は大事だ