勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

いきなり働けなくなりかかった話

以前何らかの理由で上手く働けなくなった人の話を聞いたことがある

 

前はそんなことがそこまで起きることはないと思っていたんだけど、実際に自分にも起こりかけた

 

今のところ働けなくなるほどのダメージは負っていないけど、家族関係でショックなことが起こった

 

その前までは能力が高くなっていい感じで働けていたんだけど、そんなことがあったあとは確かに能力が下がっていると感じている

 

まあそれでも働けないほどではないので、話を聞いているとやや大げさだとは思うけど、実際に事故などで障害を受ければまともに働けなくなることはありえるので、普段から備えておくことも大切だと思った