勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

おやつ代わりにプロテインを飲むやつ、私です

3月から仕事のある日は毎日プロテインを飲むようになった

 

きっかけはプロテインと食物繊維を飲むとダイエットにいいという話をツイッターで見かたからで、冬の間に太ってしまった僕はさっそくやってみたというわけだ

 

その人が飲んでいるプロテイン大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン 」というものだ。食物繊維は「難消化性デキストリン(フランス産)500g [01] 遺伝子組み換え材料不使用 水溶性食物繊維 微顆粒品 付属スプーン付 NICHIGA(ニチガ)」だ 

 

僕も両方同じものを飲んでいる

 

これがダイエットだけじゃなく、仕事の体力増強にも非常に役立っている

 

というか、正直ダイエット効果はあまり感じていない。体重もそんな変わっていないし、筋肉ムキムキにもなっていない

 

だが体力面での効果は面白いくらいだった

 

Amazonのレビューにも大豆プロテインを飲んでしばらくすると体の芯から熱くなり、疲れを感じにくくなるという人がいたが、僕の同じタイプのようで仕事をしていても疲れるのが明らかに2~3時間遅くなった

 

僕は朝は軽い発芽玄米を使った朝食とプロテインと食物繊維を豆乳で飲んでいる。昼は負担にならない弁当とプロテインと食物繊維を豆乳でいただき、おやつにはプロテインと食物繊維を豆乳で飲む。もともと体力がない僕もこれで非常に快適に仕事が出来る。プロテイン様様だ

 

食物繊維をプラスすることで、空腹も感じにくくなり、快適さが増している

 

ちなみに、最近比較のために有名なザパスのホエイプロテインを2種類飲んでみたが、どちらもココアパウダーやほかの添加物が入っているせいか苦みやえぐみを感じて一回でやめてしまった

二回では正確な比較にならないが、脱脂大豆と大豆由来のレシチンだけが入ったものの方が明らかに飲みやすいと思う

 

やっぱり何でも試してみるものだ