勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

ストレスを劇的に軽減させた一つのアイテム

iPhone5から7に変えて1年くらい経つが、この一年間、本当に苦しめられた問題がある

 

付属のイヤホンが使いずらいのだ

 

ジョギング中はイヤホンが毎回ポロ落ちするし、喫茶店で勉強や作業をするときには遮音性が低いせいで聞きたくない会話まで耳に入ってきて集中力をそがれる

 

変換コネクタを使っていた時もあったが、あれは上手くつながないと何故か片耳だけ聞こえなくなる始末で、さらに音質も低下するというおまけまでついていた。アップルの製品の中であれが一番ダメだと思う。ライトニングの直差し以外は断固として拒否してくる

 

しょうがないのでジョギングや作業用に英語用のウォークマンを流用していたが、英語を集中して勉強する時期以外はそれほど使うわけではないので、肝心の場面で電源が切れていることも多かった

 

Bluetoothのイヤホンを使っても同じことで、電源の残りを気にしながら行動するのは結構面倒だった

 

一番ストレスがかかったのがケーブルが絡まることでほどくのに手間がかかることだ

 

あれは本当にストレスがかかった。ほどいてると気が狂いそうになる

 

なんでアップルは穴を一つにしたんだ

 

もう何とかしてイヤホンを一本にしたかった

 

アップルが意地でも穴を一つにしたいなら、イヤホンをライトニングケーブルにするんじゃなくて、電源をイヤホンジャックの丸穴にした方がましなんじゃないかと思ったくらいだ。どっちも上下ないし

 

最終的にはあきらめて、Amazonで段々取り扱いが増えてきたライトニングケーブルが直差し出来るカナル型イヤホンを7000円近くかけて買った

 

僕は音質にはこだわる方じゃないので、特別な機能もなしにイヤホンに7000円も払いたくなかったのだが、あまりにストレスがかかるので、このストレスが7000円で解消するなら安いと思って買ってみた

 

ちなみに買ったのはこのイヤホン↓

 Linner ライトニング イヤホン ノイズキャンセリング lightning イヤホン MFI認証 マイク内蔵 IPX4防水 ハンズフリー通話 ANC機能 モニターモード iPad iPhoneなど多機種対応 ローズゴールド 

 

結果として買って大正解だった。本当に快適すぎる

 

色はローズゴールドしかないのがちょっとあれだけど、それ以外は本当に不満がない

 

まずイヤゴム付きのカナル型イヤホンだからジョギング中にポロ落ちすることがない

 

さらに音質は高音も低温もバランスが良く、僕の嫌いなシャカシャカした音にならずに鳴っていい感じだ

 

さらにこのイヤホンは電池なしでノイズキャンセリング機能が使える。それがかなり高性能なのだ。ウォークマンノイズキャンセリング機能と同じくらいの効果があった。これもうれしかった

 

このイヤホンは専用のスマホアプリを使うことで音質を変えることも出来るが、僕には自然な感じに聞こえなかったので、アプリなしで使っている

 

このイヤホンはジョギング、喫茶店での作業、電車や飛行機の騒音対策など、いろんな場面で本当に役に立ってくれている

 

なんだかこのイヤホンのレビューみたいになってしまったが、快適なイヤホンを一本に絞れるのは本当にありがたいことだ

 

最初から分かっていたら1万5千円でも出して早々に買っていた

 

それぐらいストレスが減っていろいろとはかどるようになった