勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

電動歯ブラシを使ってみた感想を書く

3月に電動歯ブラシを買って1か月半経つから感想を書く

 

買ったのはこれ「フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50 」で、手ごろな値段とレビューの多さと高評価が決め手だった

 

使う前は電動歯ブラシに不安なことがいくつかあって

 

すぐ壊れないか?

銀の詰め物が取れないか?

歯ぐきから血が出ないか?

上手く磨けるのか?

 

って思っていたけど、実際に使ってみたら

 

とりあえず1か月半で壊れることはなかった

 

銀の詰め物も今のところ問題ない。詰め物がある歯が痛くなったりもしていない

もともと歯ぐきから血が出ることはそうないのでこれも問題なし

 

上手く磨けているのかというところは微妙で、もともと固めの歯ブラシと普通くらいの固さの歯ブラシを使っていたため、今までに加えて3本の歯ブラシを使っている。正直やりすぎな気もするが、歯と歯の隙間が良く磨かれている感じがするので、3本を部位ごとに使い分けている

 

使ってみて思ったことは

 

とにかく腕が疲れないってことだ

 

朝と、休日なら昼の歯磨きが非常に楽にできる

 

歯磨きをすると腕が疲れやすい僕にはこれは非常に助かっている

 

電動歯ブラシを買ってこれが一番良かったことだ

 

ゴールデンウイークに北海道に行ったときも、空港で歯を磨くときに腕が疲れずとても快適だった

 

関係ないけど、空港で電動歯ブラシを使うとなんか未来っぽい。快適な旅を演出してくれた。すごい気分がいい。普通の歯ブラシに比べるとちょっと重いけど、そこは正直気になるほどではなく、旅に持っていくにもいい感じだった

 

今まで磨きにくかった一番奥の歯の遠い場所がとても磨きやすい。これは歯医者でも指摘されていたので良かった

 

バッテリーが意外と長持ちで、北海道にいる三日間は充電しなくてもバッテリーは切れなかった

 

ブラシのヘッドは一か月半使っても交換は必要なさそうだ

 

使い続けるとヘッドの青い部分が白くなっていくのだけど、まだ3分の1も白くなっていない

 

そんなわけで、いろいろ面倒そうで敬遠していた電動歯ブラシを買ったが、感想としてはとてもよかった

 

5700円払う価値は十分にあった