勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

始めたのはいいものの……

ブログを始めてみたはいいものの、一つの記事をちゃんと完成させるのは難しい

 

いや、本当にまとまりも何もない文章を100字程度書くなら本当に簡単だが、内容を充実させ、 更に文章も読みやすく書くとなると今日ブログをはじめた者としてはさすがに無理だ

 

このブログを見てくれるであろう人に伝えたいことは確かにあるんだけど、上手く伝わるように書かないと伝わらないだろう

 

 

今も健康について読んでくれる人の役に立つ情報を記事にしようと下書きを書いているんだけど、一向に本文に入れず伝えたい内容に筆が到達しない

 

とりあえず、ブログをはじめるにあたって参考にした方が言っていたのが、最初は上手く書けなくてもいいからとにかく続けることが何よりも大切ということだ

 

稼ぎたいと思ってブログをはじめて3か月以上続けられる人は全体の10%もいないらしい。まずは3か月間ブログを書き続けて書くことを習慣にする

 

毎月何本記事を書くかは明確には決めていないが、まずはゆるく1週間の休みの内2日は1本ずつ記事を書くとして、概算で3か月で24本の記事を書くつもりだ

 

3か月以上たってある程度書くことに慣れたら、ちゃんとした内容のある記事を書けばいい

 

何かを継続的に続けることで自分にどんな変化が起こるのかは多少知っているつもりだ

 

これでも比較的短期間でTOEIC840点を取り、その中だけでもいくつかの工夫と努力、挫折、ブレイクスルーを経験し、達成した後の感情の変化を知っている

 

なのでまずは続けてみようと思う

 

やって損はないはずだ