勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

行動のスパイラルについて

最近色々と行動していて、なんでもいいから行動し続けることがいかに大切かが分かるようになってきた

 

出来れば人生にプラスになることをした方がいいのは確かだが、何もしないよりかは何でもいいから行動する方がはるかに有意義だと思うようになった

 

行動し続けていれば行動力そのものが上がっていくので、得られる経験も多くなるし、意識的に考えて行動すれば長時間効率的に行動するためにはどうすればいいか考えて改善していくようになるからだ

 

僕は忙しい職場で働いているけど、なるべく疲れないように食事や生活習慣に気を付けるようになったし、体力自体も増えたので、忙しく働きながらも休日には毎回出かけて経験を積むようになった

 

残念ながら今は一人で行動することが多いけど、一人の方がフットワークが軽いことを利用して気になるところへすぐに行くようにしている

 

最近は以前一回行ったところへもう一回行くようにしているが、何度もその場所に行って以前は試していなかったことをすることで、人に話せることが増えてきている

 

一回行っただけでは分からなかったその場所に良さに気が付いて、人に話すことがより楽しいことが増えている

 

そうすれば人と話していて楽しいし、人と話すとより情報が増えたりするので良い好循環になる

 

後は地道に続けるだけだ

 

というか、人生経験を増やして人とコミュニケーションを上手くとるためには、地道に活動しつづけるしかないと思う

 

テクニックだけでは限界がある

 

こういった行動をし続けることで人生がより豊かになるんだと思う