勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

最近明らかに文章が書けるようになった

最近妙に筆が進む

 

文章を書くことが楽しいと思うようになったというのもあるが、書くことで自分の経験を形に残しやすくなるのが良い

 

考えて文章を作るのは頭を使うので、脳のトレーニングにもなるのもうれしいところだ

 

このままある程度負荷をかけていけば、ある時にさらなる飛躍をするのは確定だろう

 

英語を勉強している時もそうだったけど、能力の伸び方は二次関数的で、ある時突然飛躍するものだと感じている

 

それで、どういった時に飛躍するのか考えたんだけど、ある程度やってることについて分かってきて、楽しくなってきた時に情報が整理されるのか、もっとやりたいと思うことで出来るようになるんだと思う

 

楽しいからやりたくなるし、やるからより出来るようになるという良い循環だ

 

ブログを書く時も、再開して1か月くらいは100字書くのがやっとだったけど、最近は明らかに書ける量が増えたし、書いていて楽しい

 

ブラインドタッチがうまくなったというのもあるし、単純に書くのが速くなった

 

さらに書く時の語彙も少しずつ増えている

 

あと、仕事でキーボードを使う時も、速さや正確さが上がったのもうれしいところだ

 

今は自分の能力の伸びに満足しているが、これからも人とくらべないようにしつつ継続していきたい