勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

一度に複数のことはやりすぎない方がいい

問題は一つ一つ解決していくしかない

 

一度に複数の問題を解決できれば確かに素晴らしいけど、残念ながらそう上手くはいかない

 

というか、一度に複数のことをしようとすると、一気にやる気がなくなるし、何よりその日は上手く出来てもそれ以上続かなくなる

 

僕も何度もそれでやる気をなくした

 

やる気をなくして半年努力をしないということが続いたので、半年くらい頑張る時期を作って、そのあとの半年は能力を維持するための楽な努力をするなど、なるべく楽をする方が結果が出るみたいだ

 

なので、結果的に複数の問題を解決したければ、一つ一つやっていくしかない

 

ただ、やっぱりハードルは低くするべきで、毎日の勉強なら忙しい時は大して勉強出来なくてもしかたがない

 

少しでも出来たなら自分をほめてやるといい

 

続ければ自信が出るから