勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

GABAを摂らないと起こる非常に困るあんな症状こんな症状

詳しく検査したわけじゃないので、絶対にそうだとは言えないのだけど

 

僕は脳内のGABAが足りないらしく、それによって起こる色んな症状に苦しんできた

 

例えばうれしいことが起こった時にその興奮が強すぎて苦しくなってしまい、非常に辛くなった

これは結構困るもので、あまりに楽しいことがかえって苦しくなるのでいやになりやすい

下手に喜べないのはかなりきつい

 

他にも電車や買い物などでストレスが溜まりやすいので、すぐに疲れてへとへとになってしまう

これではあまり行動できないので不便だ

 

さらに寝るまでに2~3時間かかり、なかなか寝れないのできつかった

これもきつくて一日に使える時間が減ってしまう。1日が22時間しかないのと同じだ

 

他にも思考力の阻害や空気が読めない、相手との心理的距離が感覚的に分からないなど、困った症状は色々あるが、こういった症状がGABAを摂って刺激になるものを摂らないだけである程度改善されるのだから驚いた

誰も自分の症状を改善するために何をすればいいか正解が分からなかったので、自分で調べたり、試したりして原因を特定し、改善出来た。大分時間がかかったが

 

原因が分かっていればもっと楽出来たのだが