勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

最近になって考え方が変わってきた

最近考え方が変わってきた

 

一番大きな変化は変化そのものを好きになってきたことだ

 

もともと僕は変化を嫌う性格で、扇風機一つを新しくするのもいやだった

 

そんな僕が変わったきっかけはいろいろある

 

仕事をしていて、周りの大先輩たちが、仕事を効率化するために仕事のやり方を変えて、全体の効率をよくしていったのをまじかに見たというのもあるし

 

今まで何となくしっかり読まなかったお金に関する本をたくさん読むようになったっていうのもあるし

 

本を読んで実際に行動に移すようになったというのもある

 

特にお金に対する考え方の変化は結構大きい

 

僕はもともとお金が自分にとってどういうものなのか真剣に考えたことがなかった

 

だから使いすぎることはなくても積極的に投資してこなかったし、そもそもお金を投資するってどういうことなのか考えたことがなかった

 

これは本当にもったいないことだった

 

今は、お金は自分の生活や人生をよりよくする為に使うもので、しいては人を助けるために使うものだと考えるようになった。だからお金を人生がよりよくなるように使うようになった

 

そうしたら結果的にだけど手放した以上のお金が戻ってくるようになった

 

ここまでの変化は自覚的に行動するようになったら1年くらいの間で自然と起きていた

 

何も直接人にお金を渡したわけじゃない

 

生活をよりよくするものを色々買っては試して、それを周りの人にあげたり紹介したりするようになっただけだ

 

でも今までに比べればずいぶん変わったなと思う

 

というか、人生をもっと良くしようとして行動し続けたら、考え方は勝手に変わっていくものなんだと思う

 

変化することは基本的にはいいものだ

 

そう思えるようになったのは本当に大きい