勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

今のお台場は人が少なすぎる

お台場のアクアシティに行って来たんだけど、割と絶望を味わった

 

コロナの影響で、人が本当に少なかった

 

食事を食べていたのが社員さんがほとんどだった、歩いているのも社員さん

 

まさかお台場のアクアシティに閉店してる店が多いとは思わなかった

 

あのお台場が死んでいる気すらした

 

なんだかんだ普通に仕事はあったから、コロナの影響をあまり考えないようにしていたんだけど、これは実感した

 

鬱になる人が多いはずだよ

 

豊洲ららぽーとまで行くと、大分状況はマシで、生きている街の雰囲気を感じた

 

豊洲は新しいし、住居も多いから、人が多いのは分かるんだけど、お台場はもともと住居自体が少ないし、レジャースポットでわざわざ来る人が多かったから、影響は出るとは思っていたけど、ここまで人が少ないお台場を見るなんて思わなかった

 

これは本当にショックだった

 

もともとお台場は憧れがあっただけに、不況とコロナでここまで寂れたのを目の当たりにすると、本当にショックが大きい

 

あのお台場が寂れるなんて

 

というか、不況になると、人気のある店と不人気な店で人の入りに露骨に影響が出るんだなあ、という感想を持った

 

これじゃあ本当に必要な店にしか人がいかないから、つぶれる店も多くなるはずだよ

 

この半年くらいで世の中に影響が出すぎていて将来を悲観する人が多いのも納得だ

 

人の命の方が大切だから、経済を犠牲にしてでも人命を守るというのもわかるんだけど、実際に不況になって行ったことのある店が閉店しているのを見ると、ここまで心が苦しくなるんだなあ、と今回の件で実感した

 

本当に辛かった

 

お台場は人が多いから行きにくいと思っていた人は、ぜひ今お台場に行ってほしい

 

そういう意味ではいい機会なのかもしれない