勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

品川にある目立たない方の水族館がとても良いところだった

しながわ水族館に行ってきたのでその感想を書こうと思う

 

結論から言うと、本当に意外なほど楽しかった

 

品川にある水族館といえば、マクセルアクアパークの方が有名なので、こっちは全然期待していなかったし、建物自体は新しいものではなかったんだけど、水槽の奥に東京湾の背景を作って水生生物を解説しつつ、順路が途中で分岐する館内は他の水族館にはない生活に密着した魅力があった

 

一つ一つの水槽や休憩スペースはこじんまりしていたけど、コンパクトにまとまっている分、何を見ればいいか分かりやすいので、水族館にあまり行かない人にとっても楽しみやすいと思う

 

イルカショー用の水槽は大きいものじゃないし、ショーもみなかったけど、奥まったところにある観客席が妙に気に入って、そこからショーを見たら楽しいだろうな、と思える不思議な魅力があった

 

今は隣接している公園が工事中なので、工事が終われば公園と合わせてより周囲の環境を楽しめるだろうから、これからも楽しみに出来る

 

品川の水族館はマクセルアクアパークしか行ったことがないという人にもおすすめ出来る、とても良い水族館だと思う