勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

スマホケース型バッテリーの利点

最近スマホのケース型バッテリーを使っているが、これは本当にいい

 

とてもいい買い物をしたと思う

 

例えるなら、ケーブル付きのイヤホンをワイヤレスイヤホンに変えた時と同じ感動だ

 

僕は自転車を多用して旅行するし、よく走るので、いちいちケーブルをつないで充電すると取り回しが非常に悪くなる

 

バッグからいちいちスマホを出し入れするのは時間やマップの確認がしづらく、ストレスが溜まる

 

特におみやげ物や買い物をした時など、片手がふさがっている状態で、バッグからスマホを出すのはかなりきつい

 

かといってケーブルとバッテリーをポケットに入れて行動するのはかさばって大変だ

 

特に有用な使い方だと思ったのは、普段は普通のケースを付けておいて、スマホのバッテリーが減ってきたら、ケース型バッテリーに付け替えてチャージし、チャージが出来たらまたもとのケースに戻して、バッグの中でケース型バッテリーの方を充電する方法だ

 

つまり、充電をケース型バッテリーを中継して行う

 

この方法ならスマホをケーブルでつないで充電する必要がないので、常に取り回しが良い状態でスマホを使える

 

写真や動画を撮ったり、地図や連絡を確認したりするのが本当にやりやすい

 

スマホはまだまだ本体のバッテリー量が十分とは言えないので、ぜひケース型バッテリーの威力を実体験してほしい