勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

英語の勉強が楽しくなった理由

英語の勉強が楽しくなって、家に帰ったらまず勉強を始めるくらい楽しい

 

ここ数か月で聞いたことを記憶する能力が上がったおかげで、リスニングの問題を解きやすくなった

 

それと関係あるかは分からないけど、リスニング音声を聞いて正解を考えた時の疲労感が減っていると感じる

 

今までの蓄積があるから慣れたというのもあるだろうけど、自分自身がタフになったというもの影響していると思う

 

あと15点という、自分にとって楽しい状況なので、まずは続けるようにする