勉強、生活、人間関係、全力でQOLを上げろ!!

体調が変わりやすい、感覚過敏症、カフェイン不耐性、体力不足など、何かと人生の困難が多い私が、いろいろな工夫や、少しでも人生を良くする方法を紹介するブログです。

飛行機に酔うようになった

ここ数年というもの、飛行機に乗ると酔うようになってきてしまった

 

もともと車で本を読んでも酔わないくらい、乗り物酔いはしなかったんだけど、だんだんと、特に飛行機で酔うようになってしまった

 

学生の時にイギリスに飛行機で行った時に初めて乗り物酔いを経験したが、それ以来だんだんと飛行機に乗っていると酔うようになってしまった

 

揺れそのものというよりは、飛行機に乗っている時に飛行機が墜落したらどうしようとか、乗ってる最中に底が抜けたらどうしようとか、そういった想像が怖くて調子を崩すというのが最も大きい

 

更に、去年北海道に行くために新幹線に乗ったんだけど、その時にも酔った

 

時速がかなり速いので、特に新幹線の前の方は揺れが大きいので、それ以来真ん中か後ろ側に乗るようにしている

 

しばらくは行かないだろうが、今後海外に行くときにどうしようか悩んでいる